徳島大学生協の目指すもの 

組合員がすすめる楽しい生活づくりと、大学からの徳大生協への信頼を実現することを目的に、大学及び学内構成員とその周辺に対する快適な食事環境の提供、日常生活・勉学研究・スキルアップ等に関するサポートを行います。
同時に、徳大生協は、生協職員が学内に出かける組織風土、組合員が気軽に足を運ぶ、わくわくするお店、そして安定経営を目指します。     (2001年9月策定)

生協って どんなところ

組合員である学生・院生・教職員と生協職員がお互いに協力し合うことで、生活文化の向上を図ることを目的とした協同組織です。

生協店舗は
みなさんが快適な大学生活を送る上で必要不可欠な物を販売しています。
講義に必要なテキスト教科書・文房具、実験に用いる白衣・解剖セットなど、どうしても必要なものから、雑誌・お菓子・電気製品などの日用品までありとあらゆる物が揃っています。
また、パソコン本体、パソコン用品なども多数取り揃えてあります。
そして、栄養についてしっかり考えられたメニューを取り揃えてある食堂や、飛行機や高速バスのチケットをとるのに便利な旅行サービスセンター、一人暮らしのための、お部屋の紹介などもおこなっています。ため大学生協では、そういったリスクに対応するため、生命共済と火災共済を中心に、保険〔学生賠償責任保険、扶養者死亡保障保険、学業継続費用保険〕も合わせた総合的な保障制度を提案しています。

生協 加入案内

徳島大学生協は、
徳島大学の教員・職員・学生のみなさんの出資により運営されています。

まだ生協に加入されていない方は、ぜひご加入いただけるようお願いいたします。
また、新しく徳島大学にいらっしゃった教職員の方が職場にいらっしゃる場合に、ぜひお声を一言かけていただけたらと思います。 加入のご案内に伺わせていただきます。

生協店舗は組合員のお店です

<生協店舗は組合員のお店です。組合員になってご利用ください。>
大学に在籍されている”学生” ”院生” ”留学生” ”教員” ”職員”の皆さんが加入できます。
生協のお店は、うれしい特典がいっぱい
・書籍&雑誌 5%割引、定期購読 10%割引、ネットショッピング 10%割引
・文具 ナショナルブランド商品は定価の2割引
・生協電子マネーでのお支払いは、還元ポイントつきます。
・「洋服の青山」と「紳士服のはるやま」など提携店舗は、店頭価格の10%OFF

生協 加入手続き

生協へのご加入は、生協加入申込書( 生協本部・蔵本店に用意してあります )に必要事項(お名前・連絡先など)を記入し、出資金を添えて手続きします
出資金は、 学生 15口 15,000円以上でお願いしています。
      教職員 5口  5,000円以上でお願いしています。

生協 脱退手続き

徳島大学を卒業等で、大学を離れる時に、出資金を全額返金します。
返金には返還手続きが必要です。
ICカード組合員証・印鑑をご持参の上、生協本部・蔵本店へお越しください。