掲示板過去ログ(2002/07/15-2002/07/29、2201-2250)

--------------------------------------------------------------------------------
2250 架線なし 投稿者:Dc  投稿日: 7月29日(月)22時17分51秒

イギリスかどっかでフライホイール電車なるものを真剣に開発しているとかいないとか。(停車中に外部電源でフライホイールを回し、駅間はその勢いで走る・・・)


--------------------------------------------------------------------------------
2249 酢っぱらい 投稿者:凹  投稿日: 7月29日(月)20時23分11秒

↓↓酢っぱらいが大変ご迷惑をおかけ致しました。いやーそれにしてもかなり酢っぱらって
ましたわ、Aquamarineさん(とりあえず自分の事は棚に上げておく)。

昼間は一人で、小名木川ー越中島巡りをしてました。土曜日でしたが、たまたま列車の走る日で
した。空の貨車をDE10が引いていって、すぐ単機で引き返していきました。
それにしても暑うございました。

次は、北王子−金町−隅田川(貨)と専用線巡りしたいですわ。金町の三菱製紙の専用線は来年
3月に工場撤退で消え去るので、早く行かんとあきまへん。


--------------------------------------------------------------------------------
2248 架線がないと・・・ 投稿者:火ガシ  投稿日: 7月28日(日)01時41分37秒

たぶん走るのが精一杯で・・・
で、充電スポットの途中で尽きた場合はどうするのでせうか?
んでもってエアコンなんて電気を食って重たいものは乗せれんでしょうなあ・・・

>パソコンや携帯電話にも使われているが
おそらく用途が違います。


--------------------------------------------------------------------------------
2247 隅田川より 投稿者:かおる(管理人)  投稿日: 7月27日(土)19時20分11秒

凹さんやなすやまさん、Aquamarineさんより酔っ払い電話花火中継電話を頂きました。
ありがとうございます。

隅田川花火大会といえば、GMカタログVol.10の巻頭言…って判る人少ないだろうなぁ。


--------------------------------------------------------------------------------
2246 架線はなくとも電車は走る 投稿者:かおる(管理人)  投稿日: 7月27日(土)18時55分30秒

んだそうです。↓
http://www.tokyo-np.co.jp/00/sya/20020727/eve_____sya_____003.shtml


--------------------------------------------------------------------------------
2245 え゛!? 投稿者:くがい  投稿日: 7月26日(金)23時46分10秒

ファッションデポなくなるんすか!?(もうなくなってます?)
まぁ、確かにいつもガラガラでしたが・・・。

#妙なもの売ってたりして、楽しかったんですが。
#商品入れ替えでダ●エーに置けなくなった(?)生活雑貨とか・・・。


--------------------------------------------------------------------------------
2244 吹田の・・ 投稿者:SA  投稿日: 7月26日(金)22時04分12秒

駅前、じゃなくて「ファッションデポ吹田」のほうです。


--------------------------------------------------------------------------------
2243 FHI 投稿者:Dc  投稿日: 7月26日(金)19時14分02秒

キハ185は日車と新潟鐵工も作ってます。
8000は良く知らないですねえ。

JR化後の特急ディーゼルはキハ85とキハ187以外はほとんど富士重工だったはずです。


--------------------------------------------------------------------------------
2242 六連星 投稿者:千マリ  投稿日: 7月26日(金)17時09分26秒

↓そういえば四国の8000、日車のテレホンカードでもらいましたな。


--------------------------------------------------------------------------------
2241 スバル 投稿者:かおる(管理人)  投稿日: 7月26日(金)12時38分08秒

少なくとも北海道のキハ261、281、283、四国の2000は富士重工です。
ただ、四国のキハ185と8000は他のメーカーも参画しているはず。


--------------------------------------------------------------------------------
2240 あの〜 投稿者:千マリ  投稿日: 7月26日(金)12時13分36秒

おしえてくださいな。
最近のJR北海道のでーぜる特急と四国の特急、どこで作ってるんですか?


--------------------------------------------------------------------------------
2239 大阪-特急-京都 投稿者:かおる(管理人)  投稿日: 7月26日(金)01時46分27秒

阪急9300系のこと、阪急のホームページに出てました。
製造メーカー日立だそうで。

>大阪車輌工業、
吹田、正雀アルナに大阪車輌。吹田から世界各地へ怪しい改造車輌が供給されてゆく…しまいにゃみぢかいのとかも?
http://www.hankyu.co.jp/ir/news/200207234N4.html


--------------------------------------------------------------------------------
2238 吹田!? 投稿者:くがい  投稿日: 7月26日(金)01時17分05秒

ダイ●ーなくなるんすか?


・・・あれ?、あの敷地は所有者が違うような・・・。
どこを売られました?
サ●エのあったとことかかなぁ。


--------------------------------------------------------------------------------
2237 吹田の・・・ 投稿者:SA  投稿日: 7月26日(金)00時47分57秒

某ダ●エーの土地を売却したところ、買主は「大阪車両工業」でした・・・
そんなんかってどうするんだ・・・


--------------------------------------------------------------------------------
2236 こんな日に 投稿者:かおる(管理人)  投稿日: 7月25日(木)19時16分29秒

都心に出るんじゃなかった…
自分が生き物として「敗者」だということを確認しに行ったようなもんじゃないか…


--------------------------------------------------------------------------------
2235 伊豆 投稿者:かおる(管理人)  投稿日: 7月25日(木)02時07分29秒

そもそも、熱海から西に入ってくる東日本の車輌は211系10輌か113系11輌か185系5輌です。
これに対して、熱海から東に入る東海の車輌は113系4輌。
単純に考えて2.5倍の本数を東に乗り入れさせないと車輌数が同一にならない(基本的に乗り入れによる車輌使用料は相殺なので)。
できるだけ113系の4連付属編成をできるだけ東海車にしている(東海車のくせに平塚止とかもあったりする)のですが、それでも足りない分を伊東線運用にしているというわけで。
ここで東日本と東海の間で車輌使用料は相殺されているので、伊東線と伊豆急行の間で本数が相殺されるようになっておれば、特に別途代金を請求されることはないわけです。

図で描いたほうが楽な気がしてきた…

今後E231系かACトレインが国府津、田町に導入された場合、どうなるかは見ものです。
東の車輌が沼津、静岡まで乗り入れるのは夜間留置線確保のためと聞いていますので、そう簡単には熱海で完全に系統分離できないでしょうし。
場合によっては東海道新幹線新横浜、東京間を東海から東日本に移管(売却)して、無理矢理相殺するという手もございますが。こんなことするくらいなら、東日本が東海に線路使用料と車庫使用料を払う方が安いかもしれませんね。


--------------------------------------------------------------------------------
2234 そういえば 投稿者:はっさく  投稿日: 7月25日(木)01時46分01秒

このあいだ伊豆に行ったときに乗った伊東線の113は、量産冷房車(静シス)でしたね。
あれが登場したころに国鉄に入社した人たちも、もう退職ですかね。
しかし、走る区間がJR東日本と伊豆急行、車両はJR東海。どういう使用料計算を?


--------------------------------------------------------------------------------
2233 つーか 投稿者:かおる(管理人)  投稿日: 7月25日(木)00時31分54秒

寿命60年ということは、↓以上の事態で、阪急の会社説明会受けたときに「これが我が社の新型車輌です」とか紹介された車輌が、その新入社員が寿命で死ぬ頃に廃車というとんでもない事態なのではないかと…

7000系の大増備で消えた名車900とか920とかが大体50年前後の寿命でしたね。

今から60年前、1942年前後に作られた車輌で車籍流用や部品流用以外でバリバリ現役で生き残っている車輌といえば、なかなか見つかりませんなぁ。今度廃車になる名鉄いむもしとかその辺がその少し前の世代ですけど、そのくらいしか高速電車が残ってない気が。


--------------------------------------------------------------------------------
2232 60年選手 投稿者:はっさく  投稿日: 7月25日(木)00時06分39秒

5000のこと?
しかし、その車両が新車のころに阪急に入社した人が、老いぼれるまで電車が持っているというのは・・・。うーん、やだなあ。
最近、退職した人の入社年月日を見ると、昭和40年代中盤の人たちが多いわけ。で、その人たちの入社した当時の電車が、減っているようで案外減っていない。
すでに103・113の量産冷房車も登場し始めていたし、485の非ボンネットもあったし。
私が会社やめないと仮定して、退職時に、まだ209つかっていたんか。とか、それはないかさすがに。


--------------------------------------------------------------------------------
2231 テレビ見てて 投稿者:かおる(管理人)  投稿日: 7月24日(水)23時33分30秒

あの、女子高生が殺されて捨てられた場所、だいたい判るんですけど…
その辺りで仕事してたことあるんで…

あの辺、蕎麦がおいしいんよねぇ。あと、トンカツも何故か名産らしい。


--------------------------------------------------------------------------------
2230 ゆりかもめ爆破 投稿者:かおる(管理人)  投稿日: 7月24日(水)16時34分28秒

って、やっぱり小三毛狙いなんだろうか…
爆弾が仕掛けられた駅が国際展示場正門だし。

そういえば、中央ライナー(高速バスの方)が75日間の運行停止ですか。どうやらJRバス関東が代行バス?を出すようですけど。
運行停止といえば、USJ、一回営業停止食らった方がいーんでは?


--------------------------------------------------------------------------------
2229 越後交通かぁ 投稿者:かおる(管理人)  投稿日: 7月24日(水)12時26分42秒

電気機関車をどうしたのかを問い詰めたい(爆)

>秩父鉄道、
京都市交10系の文鎮なら持っていますけど、そういうものを切符にしてしまうとは。
次はシンダを使った乗車券とか出てくるかなぁ。廃棄物処理も一緒にできておとく?
どーでもいいことですが、シンデレラの「シンデ」って「シンダ」のことだったんですね。
シンデレラ=石炭殻娘?

>新京阪、
50〜60年も使用とは…103系、113系を使い続けるお隣さんもビックリ?
車輌メーカー泣かせですねぇ。

どこで造るか…それはいえません!

というか、私も全然情報持ち合わせてないです。
順当なところで川重か近車といったところじゃないでしょうか。


--------------------------------------------------------------------------------
2228 9300 投稿者:くがい  投稿日: 7月24日(水)10時50分16秒

・・・で、どこで作るんやろ。


--------------------------------------------------------------------------------
2227 乗車券? 投稿者:千マリ  投稿日: 7月24日(水)09時15分00秒

こんなものが出るそうです。2000円かぁ。
>京都線新型特急
ジャーナルの本文に示唆する部分がありますね。
それにしてもこの会社、50年も使う気なのか・・・。


--------------------------------------------------------------------------------
2226 9300かぁ 投稿者:かおる(管理人)  投稿日: 7月24日(水)04時25分25秒

http://www.kyoto-np.co.jp/kp/topics/2002jul/23/W20020723MWA2K100000114.html
ポシャったはずの阪急京都線新型特急、たった1本とはいえようやく建造にメドですか…
形式や車内設備からして阪神9300を茶色に塗っただけのものかと思いきや、8200を転クロにしたものになりそうですね。これで板車の2307Fもおしまいか?

>FEM、私はできません(笑)
とにもかくにもひらぱさん、配属先決定おめでとうございます。
いきなりFEMはやっぱり「>それくらい当然と思っている」ではないですかねぇ。
前の職場で、私もそういう経験ありましたし(先輩にやり方を教える羽目になったことが何度も)。
FEMってもちろんソフトを使ってやってるのよね?
まさかそのソフトのプログラムから組んでるとか??土木関連のソフトって、入力条件を設定するだけで一苦労なのが多いですけど…

>組合、
そりゃ、西のローカル線、東海の債務に並ぶ「悩みのタネ」ですからねぇ。
でも、弱いよりは労働者のためにはなるかなと…

>花火、
行きたいなぁ。でも今週末は面接なり(涙、でも頑張らんと)。
リレー号、乗ってみたらつーてーばかりかも。

凹さん、お留守番をなされていましたか。秋の「合宿」でお会いできるといいですね。

…ぼそ…firecrackerは爆竹、花火はfireworks…ぼそ…
って他の掲示板(SAさんとこ)の投稿にここで突っ込んでどうする!?
客層がある程度被ってますし、いいかな…ダメ?
さらに↑のセリフも誰かに影響されているような…

>岩沼、
455、457系に乗れるのは果たして幸運なのか否か…難しい問題ですな(笑)
確率から行くと417系に乗れるとラッキーかと。3連5本しかない上に、最近は6連でばかり動いているから実質2本しかないので。
同型車体の足回り流用車717系(北陸の413系と同じだと思いなせぇ)とは、乗ってしまえば違いを見出しにくいから、そんなにラッキーというわけでもないかなぁ。
ちなみにロングスカートなら417系、ミニスカートなら717系…ってそんなこと誰も聞いてない。

ってもうこんな時間。何してんだ<私。


--------------------------------------------------------------------------------
2225 いいな〜。 投稿者:Tee-mo  投稿日: 7月23日(火)02時09分03秒

455で通勤かあ。うらやましいうまやらしい。
仙台やったら719もけっこう来るもんね。意外とハズレは少ないのでは?

花火・・・行きたいかも。


--------------------------------------------------------------------------------
2224 ↓とりあえず来週 投稿者:くがい  投稿日: 7月22日(月)23時57分48秒

花火見物のためだけに、上京たもれ。


--------------------------------------------------------------------------------
2223 仙台、もとい岩沼生活 投稿者:ひらぱ@岩沼  投稿日: 7月22日(月)21時15分46秒

再来週は自由になりそう。
これでねぶたに行ける〜〜〜!

仙台は、701ばっかりになったと思っていたら、結構ボロイ車輌が走っていて
なかなか楽しい。
私が通勤に使っている736発は、2扉セミクロス…

>↓↓岩沼には大昭和パルプだったかの専用線がありますんで、できたら
>運行曜日と運行時刻調べて下され。
確かに駅の南側に怪しい工場が…調べておきます。

会社の隣に座っている先輩、何と枚方公園出身だそうな。
というわけで、毎日関西弁を話せる環境。いやはや、
世間は狭い・・・


--------------------------------------------------------------------------------
2222 あら 投稿者:凹  投稿日: 7月22日(月)09時27分59秒

>半蔵門線はリレー号とのことですので。
あら、ほんとだ、よく読むとそうですね。
直通運転、今年からですか。でも、各路線に一往復ですからどれだけの人が利用するんでしょうかね?

ちなみに、私は長野遠征には行けず、土日は研究室で御留守番・・・・・・。
今週末は花火行くぞ、花火! みんな集まれ!

↓↓岩沼には大昭和パルプだったかの専用線がありますんで、できたら運行曜日と運行時刻調べて
下され。


--------------------------------------------------------------------------------
2221 新人 投稿者:千マリ  投稿日: 7月22日(月)08時42分43秒

ひらぱさま、東北での生活を堪能してくだされ。決して損にはならないはず。
それにしても、いきなりFEMやってみてとは、新人にかける期待が大きいのか、それくらい当然と思っているのか・・・。

組合って、大変ですよね〜。


--------------------------------------------------------------------------------
2220 似非東北人 投稿者:ひらぱ@岩沼  投稿日: 7月22日(月)00時07分22秒

表題の通り、岩沼の人となりました。
仕事はなぜか鉄道高架化グループというところに放り込まれ、
いきなりFEM(有限要素法)解析やってみて、と言われてしまった。

しかも、組合の強い会社だけに、いきなり来週再来週と
週末がつぶれます。…トホホ


--------------------------------------------------------------------------------
2219 ごめんなはり線 投稿者:かおる(管理人)  投稿日: 7月21日(日)22時11分38秒

沿線ガイドに追加しました。
地図がなかなかないので裏付けに少々手惑いました…


--------------------------------------------------------------------------------
2218 直通〜 投稿者:かおる(管理人)  投稿日: 7月21日(日)21時32分53秒

凹さん、
長野遠征お疲れ様です。今回は行けなくて残念。

イレギュラーな乗り入れは南北線→有楽町線と千代田線→有楽町線の2系統ですね。
半蔵門線はリレー号とのことですので。
ちなみに連絡線は南北線市ヶ谷〜有楽町線永田町、千代田線霞ヶ関〜有楽町線桜田門にあるらしいです。
この形態の直通運転って今年初めてではないでしょうか?

今までだと、隅田川花火大会かなんかで銀座線←→丸ノ内線(車輌は01系限定)とかはやっていましたけど。


--------------------------------------------------------------------------------
2217 東京湾大華火祭 投稿者:凹  投稿日: 7月21日(日)21時14分20秒

に伴って、営団が直通運転の実施だそうです。
http://www.tokyometro.go.jp/news/2002-s05.html
南北線、半蔵門線、千代田線から有楽町線に列車が乗り入れるそうです。
私、全然知らなかったのですが、この直通運転毎年やってるのですか?
いつ頃からやり始めたんでしょうか?


--------------------------------------------------------------------------------
2216 4線追加 投稿者:かおる(管理人)  投稿日: 7月21日(日)12時41分28秒

沿線ガイドに気仙沼線、仙石線、阿武隈急行、福島交通を追加しました。
下記リンクよりすぐ飛べます。
ごめん・なはり線も近日追加予定…
http://www.kawachi.zaq.ne.jp/orukun/orukunhajimeni.htm


--------------------------------------------------------------------------------
2215 いめちぇん 投稿者:かおる(管理人)  投稿日: 7月19日(金)00時32分21秒

ってのをやってみました。
…背景に画像入れようかとも思ったんですが、色合い的にうまくいかなかったので結局文字色の変更だけになってしまいました。

○山さん、
ここは娘さんを鉄道少女に
…ってそんなことしようとすると、奥さんに真っ先に反対されるという話をどこかで聞いたような。


--------------------------------------------------------------------------------
2214 よく男の子みたいと言われてるが 投稿者:○山  投稿日: 7月18日(木)21時22分57秒

> お子さんの教育

あいにくと、女の子なんです(^^;
N倉女史のように....というネタが出てきそうですけど。


--------------------------------------------------------------------------------
2213 あか 投稿者:Dc  投稿日: 7月18日(木)20時30分12秒

ここのフォントって赤(ピンク)だったっけ?

紀州鉄道で和歌山市行きの硬券乗車券を買ってしまったことが。
下北交通大畑駅で樺山までの切符を頼んだら定期券サイズの補充券が出てきてびっくり。


--------------------------------------------------------------------------------
2212 連絡乗車券 投稿者:かおる(管理人)  投稿日: 7月18日(木)17時57分29秒

って穴場ですよね。
今は亡き下北交通に一昨年乗った際、大畑から青森までの乗車券を所望したら硬券が出てきたり。

にしても上米内の駅員も商売上手ですなぁ。

そういえば、土佐くろしお鉄道阿佐線の車補は昔ながらの車補で、つーてーが女性車掌に群がって買ってましたよ。


--------------------------------------------------------------------------------
2211 一気に消えたといっても 投稿者:凹  投稿日: 7月18日(木)10時14分23秒

>常備券や補充券
ある所には、あるもんでして、ハイ。
ただ、JRの駅員もこれらが貴重な物だと認識しているようで、以前上米内駅で下車印を頼んだ際、
「新幹線の特急券、補充券で出せるよ、いる?」などと言われたことがあります。

そういや、長野電鉄の須坂で硬券入場券頼んだ際、「東京都区内行きの硬券あるよ、買わない?」
と言われた事もありました。まだ関西にいる時分で、さすがに買えない・・・・。欲しかったけど。

--------------------------------------------------------------------------------
2210 900 投稿者:かおる(管理人)  投稿日: 7月18日(木)02時57分14秒

こそっと高安に行ってきました…

>鉄道少年、
私たちの頃は「全百科と大百科」も「鉄道雑誌」もあったという環境だったような。
それが今は「鉄道雑誌」しかないという状況に。浅く広く、時には深く鉄道の知識を仕入れるのが難しくなっている気がします。○山さんはお子さんの教育、どうなさいます?

RF誌とDJ誌がどちらが年少(初心者)向きかといえば、難しいですね。
個人的には実物誌ではRF誌<DJ誌=RM誌ではないかなと。模型誌はRMM誌ですね。

私の場合「全百科と大百科」が教科書で「鉄道雑誌」が参考書のような感じで接していました。ちなみに「鉄道雑誌」は図書館に置いてあるRF誌とRP誌、あとたまに買って貰えたTMS誌…今から考えるとヤなガキだなぁ。

>江頭剛といえば「レイルガイ」、
なるほど、それで最近RMM誌に連載持っているのか…

>きっぷ、
12系使用が「ふるさとライナー××」、14系使用が「ムーンライト××」…
1990年代初頭って毎週末運転してましたよねぇ。
マルスで発券された指定席券に書かれた列車名は「フルサトサンイン」(それも半角カナ)。いろいろ制約あったんでしょうねぇ。
POSシステムの普及で、一気に常備券や補充券が姿を消しましたね。硬券とともに軟券も。

>パシナ、
満鉄の頃の客車ってテンイかなんかが残っているんですよね。
「あじあ」号に使われていたのはソ連が戦利品として持ち逃げしたんでしたっけ?
総延長30kmということは、単純に考えて一辺7.5kmの正方形、でかいなぁ。
私も行ってみたい。


--------------------------------------------------------------------------------
2209 銀河 投稿者:はっさく  投稿日: 7月17日(水)23時50分12秒

銀河の切符買った。
これで始発のくろしおに間に合う。


--------------------------------------------------------------------------------
2208 博物館なのに・・・。 投稿者:Tee-mo  投稿日: 7月17日(水)01時10分20秒

総延長30kmというのはすごいよね。>瀋陽
できたらできたでわんさか詰めかけそうな…私もちょっとみたいかも。


--------------------------------------------------------------------------------
2207 本屋にて 投稿者:Dc  投稿日: 7月17日(水)00時02分52秒

前に書店で立ち読みしているとき来た子供2人はRFを見ながら騒いでいました。そのあとRMモデルスを見てひとしきり騒いで帰って行ったような。RPあたりは見向きもされず・・・。
最近の子供はお金持ちでしょう。

「ウチの地元」も長距離切符はカーボン複写式でした。
自由席特急券は片端を距離に応じて切り取るタイプ。


--------------------------------------------------------------------------------
2206 江頭剛・・といえば 投稿者:SA  投稿日: 7月16日(火)22時49分26秒

・・・月刊(後に季刊)「レイル・ガイ」
最近の子供は…RFよりも「ダイヤ情報」じゃないかなあ.
まあたぶん正解は鉄道少年自体が減っている,という事かも.
あとネットに流れてるとか.時代は変わるもんですね.おっさんは全然変わりませんが.

>「ムーンライト」の指定席券を買おうとしたら
大学に入った頃がちょうど「ふるさとライナー九州」が走りはじめた頃でした.
ページの都合か東北のページだか変なところの隅のほうに指定されていて,
門司駅でずいぶん待ったような気が・・・
 #家の近くで買うともれなくカーボン紙はさんでボールペンで席番が書かれた
補充券が出てきました・・・今や昔・・・


--------------------------------------------------------------------------------
2205 ケイブンシャといえば 投稿者:はっさく  投稿日: 7月16日(火)22時23分35秒

江頭剛と南正時のコンビだな。


--------------------------------------------------------------------------------
2204 クーラー 投稿者:千マリ  投稿日: 7月16日(火)17時20分39秒

今度はこんな記事が出ています。

>RF誌に流れちゃってるのか?
あれを買い続けるのはきついのではないでしょうか・・・。一冊では物足りないし・・・。
それとも、最近の子供は金持ち??


--------------------------------------------------------------------------------
2203 夏の日の鉄道少年 投稿者:○山  投稿日: 7月16日(火)12時42分13秒

コロタン文庫の他に、ケイブンシャの大百科シリーズなんてのもありましたね。
最近の鉄道少年は何を読んで育っているんでしょうか?
あ、RF誌に流れちゃってるのか?


--------------------------------------------------------------------------------
2202 月下美人 投稿者:かおる(管理人)  投稿日: 7月16日(火)00時51分10秒

写真の部屋に月下美人の写真を、沿線ガイドに石巻線と仙台市交通局をそれぞれアップしました。

>あやしい車輌
基本的に伯備線で活躍中の2連115系から耐寒対雪設備を省略した物のようですけど、私が?なのはヘッドライトが埋め込みじゃないこと。もしかして埋め込み式ライトが乗務員に不評だった?
とはいえ、103系用のライトパーツをどこから見つけてきたんだか。まさか以前に埋め込み式に改造した車輌から取り外したストック品?

>明延
でも私は廃止されたことを知らず、1991年に某極秘プロジェクトAで行こうとして初めて、廃止されていたことを知ったという体たらく(笑)
コロタン文庫(と大百科シリーズ)は当時の鉄道少年のバイブルでしたよねぇ…しみじみ。

>マルス
その昔はAロネ、Bロネ、Cロネにハネがあった訳で…ってそのころマルスがある訳ねぇ(爆)
切符の販売って、対面販売の店で品物を倉庫から取って来てもらうのと同じようなものですから、「店員」にも優しいシステムだったらなと。せっかくのオススメ品も在庫の山に埋もれて見つからなかったら元も子もないですし。
「ムーンライト」の指定席券を買おうとしたら、ニイニイ−トウシクと打ち込んで、あとはピン刺し、なんてやってましたね。そして黄緑色に赤線の入った切符がガチャガチャプリンタから出てくる…あの切符の匂いが好きなんですよ、私。


--------------------------------------------------------------------------------
2201 前面強化? 投稿者:Dc  投稿日: 7月15日(月)18時50分33秒

↓ 踏切でどんな車とぶつかっても大丈夫、とか。


--------------------------------------------------------------------------------

掲示板入口へ戻る
ホームへ戻る