掲示板過去ログ(2002/08/29-2002/09/14、2351-2400)

--------------------------------------------------------------------------------
2400 てこ 投稿者:Dc  投稿日: 9月14日(土)01時49分06秒

さすがに専用鉄道の貨車の形式までは・・・
たぶん、鉄製鉱石運搬車(テツセイ コウセキ)あたりの略ではないかと。


--------------------------------------------------------------------------------
2399 BX?? 投稿者:千マリ  投稿日: 9月13日(金)22時11分35秒

↓↓あ、ボンネットバスきれいに撮れてる・・・。


--------------------------------------------------------------------------------
2398 デコ? 投稿者:Tee-mo  投稿日: 9月13日(金)19時00分34秒

↑ 某氏の顔が脳裏に浮かんでしまう〜(爆笑)。いかんな。


--------------------------------------------------------------------------------
2397 テコ 投稿者:凹  投稿日: 9月13日(金)18時52分27秒

ホントどういう意味なんざましょ・・・?
http://www2u.biglobe.ne.jp/~kashiya/oumi.htm
に、一応画像がありますが・・・。


--------------------------------------------------------------------------------
2396 話は戻って 投稿者:SA  投稿日: 9月13日(金)13時24分17秒

・・・テコ、ってなんの略称でしょうねえ・・

参考:【テ】
1.展望車の記号。
2.有蓋貨車で内張りのベニア板が貼ってない、鉄側有蓋車の記号。“鉄”から来ている。湿気を嫌い発火の恐れの ある生石灰の輸送に使われる。生石灰は水と反応して熱を出すから。
3.天井に氷室のある冷蔵車の符号。

...鉄製ホッパ?小型の冷蔵車?
   ・・・Dc氏、ご回答を!!


--------------------------------------------------------------------------------
2395 浜川崎線 投稿者:かおる(管理人)  投稿日: 9月12日(木)23時35分07秒

Mc101-130+Mc100-172が現役で残ったみたいですね。
205系2編成とともに3日ローテで回っているようです。

本当のさよなら運転はいつになるんだろう…


--------------------------------------------------------------------------------
2394 雑務満杯 投稿者:千マリ  投稿日: 9月12日(木)17時07分28秒

>101
さよなら運転のあとも尻手で見ましたよ。
でも、今日は205でした〜。


--------------------------------------------------------------------------------
2393 今日は有休 投稿者:あっちゃん  投稿日: 9月12日(木)15時59分17秒

今日は有休・・・・。
南武線の101はまだ解体されずに武蔵中原にいます。

今のうちに金をためて、と思っているうちにはや4年目。


--------------------------------------------------------------------------------
2392 眠い 投稿者:かおる(管理人)  投稿日: 9月12日(木)01時10分36秒

急に忙しくなりまして、お返事が遅れました。
クルマを買うためのバイトがようやく見つかりまして…まぁ半年では新車は無理ですが。中古か軽が限界かな。
稀に土曜も出ないといけないバイトなので、某サークルの総会に出れるか不安。

>3周年、
無事に迎えることができました。皆さまありがとうございます。

>独立、
一身上の都合でなんとかなります。失敗しても責任は負いませんが。

>大津線、
どうやら、80形の顔だけ保存されることが決まっているようです。
二個一で単行時の80形を復元して「こわび」と共に寝屋川の奥に隠しておけばいいのに。
保存を名乗り出る人(組織も)がいなかったのが敗因ですねぇ。

>18きっぷ、
私は未使用分を両親に譲渡しました。借金返済のついでもあって(爆)
途中下車しながら琵琶湖を堪能してきたようです。

>専用線、
コキ改造控え車…つまり「みぢかいの」なんですね。
にしても「テコ」という名前、秩父の「ヲキ、ヲキフ」なみにそそられますねぇ。
そういえば、貨物電車がそろそろ形になっているはず…

>山奥用201、
列車選定装置(だったかな?)などの中央快速線走行パーツが付いていないからです。そのまま走っても「回送列車」としてしか認識されないので。
もしかしたら必要な改造を行って、完全に共通運用にしてしまう可能性もありそうですが、あと10年以内(先の発言とは矛盾してますが、こっちがホンネ)には置き換えが始まりそうなので、改造する可能性は低そう。

今置き換え中なのは常磐と山手、この次は多分国府津(+静岡?)で、おそらくトタムコはその次かと。ACTrain初営業投入は中央快速線?
…その次はウラだったりして…

>カコ線、
新車9輌、中古車14輌…
新車は間もなく小浜線でDebutの単行電車、中古車は103系、113系どっちだろう?播但線が103系だし、103系追加投入で共通運用?

捻出キハ40系で「つやま」と「みよし」快速格下げしたりして…
もうキハ58系使ってて置き換え予定がないのってそこぐらいですよね。
後藤は新車直接投入だし、小浜は電化だし。

>江ノ電、
今、江ノ電で吊り掛けって
1000形2本、1100形1本、1200形1本の4本だけですよね。
(左から新製時非冷、冷改準備、新製冷房)
同型車体でも1500形2本はカルダン車…
個人的には1000形、1100形の丸目ライトがかわいいかなと。

300形はカルダン化と同時に冷房化されたのに、500形は車体がヤワだったかで冷房化は見送り…そういえば、500形って昔両開扉じゃありませんでした?
500形の廃車発生品で1000系列のカルダン化をするかもしれませんね。

>ツリカケ、
釣り掛け、吊り掛け、どっちも見ますけど。
私は吊り掛けの方がなんとなく好き。正式なのはどちらなのでしょう。

>周遊きっぷ、
http://www.jr-central.co.jp/news.nsf/news/4252A7F82930BBC749256C30003E0ADD/$FILE/Shuyu.pdf
に詳細が出てました。
一部どころか、半分廃止でございます。
使いにくいことこの上なしの切符だったので、やはり驛くださんの言うとおり、「最初からこうするつもり」だったんでしょうね。
私も一回しか使ったことないです(そもそも前身の周遊券自体あまり使ってないけど)。
九州が轟遊券の普通車自由席(+期間長)バージョンを出してくれたら、私は文句ないです。つか、エアレールをもっと一般的なものにしてくれたら…往復航空券+九州ワイド周遊券みたいな。

切手も整理統合されて、2円切手とかなくなるんでしたっけ。

>事故処理、
いいなぁ。久里浜工場に入れる上に、事故復旧訓練見学かぁ。
昼食も非常時仕様とは。徹底してますね。

脱線復旧訓練は、高校の頃王寺駅でやっているのを見かけたことがあります。
先頭台車を脱線させたクハ103-6をジャッキで元に戻してました。

>オフ会、
開業日は無理そうなので、その次の11月4、5日辺りにしようかと。
4日昼過ぎ東成田集合で、芝山千代田往復。
1次会は川口ビール園(できれば20系客車)で、2次会は赤羽でカラオケかなぁ。
…どなたか4日泊めてくださいm(_ _)m

岡山の復活キハ20、今度は快速列車で赤穂線を走るようですね。
そういえば、記念列車の車掌さんがそんなこと言ってた気も。
http://www1.odn.ne.jp/jr-okayama/01/akou_40th.html


--------------------------------------------------------------------------------
2391 非常時 投稿者:凹  投稿日: 9月11日(水)15時57分44秒

↓なかよろしい企画ですのう。
また
>昼食は用意しますが、非常時を想定していますので「おにぎり」と
>「お茶」になります。予めご了承ください。
と言うのがいいですのう。


--------------------------------------------------------------------------------
2390 一大事!? 投稿者:千マリ  投稿日: 9月11日(水)13時08分01秒

大変だぁ
なんてね。
誰か行かんかのぉ。


--------------------------------------------------------------------------------
2389 河北新報 投稿者:驛くだ  投稿日: 9月10日(火)22時03分10秒

1.實はYahooNewsと組んでる
2.ただ單にどこぞの匿名掲示板からのネタ

さぁどっちだ(^^;


--------------------------------------------------------------------------------
2388 周遊 投稿者:凹  投稿日: 9月10日(火)21時24分30秒

↓ありゃりゃ、一部なくなっちゃうんですか。どこかにその一覧表ないですかね?
それにしても、王子様、河北新報のサイトとかもチェックなさっているんですか?


--------------------------------------------------------------------------------
2387 意外と早いなあ 投稿者:驛くだ  投稿日: 9月10日(火)20時53分20秒

最初からこうするつもりで作った商品だったんだろうな(--;

※そういえば切手も10月から大幅廢止される筈…。
http://www.kahoku.co.jp/news_s/20020910KIIATA62810.htm


--------------------------------------------------------------------------------
2386 カコ線 投稿者:くがい  投稿日: 9月 9日(月)23時06分21秒

変な顔した113とか変な色した103が幅を利かすに1票。


--------------------------------------------------------------------------------
2385 江ノ電 投稿者:Dc  投稿日: 9月 9日(月)10時40分43秒

やはり18消化のために江ノ電に行ってきました。(18切符の元が取れていないという話も)
乗ったのは近代的な1100型。一つ目の交換駅で500型(流線型)と300型「チョコ電」の4両連結とすれ違ったので江ノ島で一本遅らせてそっちにも乗ってみました。
しかし,強烈な路線ですなあ。
しかし,新しそうな1100型がツリカケ駆動で,旧型冷房なしの500型がカルダン駆動というのは…(ところで「ツリカケ」って「釣り掛け」「吊り掛け」どっち?)

加古川線が電化されたらキハ40系はどこに持っていくのでしょうね?


--------------------------------------------------------------------------------
2384 カコ線(地元における呼称) 投稿者:○山  投稿日: 9月 8日(日)23時10分29秒

僕の実家のすぐ近くの線路脇に、H鋼の架線柱が姿を現していました。
ホンマに電化するんや、と実感。
3年後には「とかいのおと」を鳴らす電車(一部)が走ると思うと、嬉しくなります。
うふふ。

かおるさん、
多分古い携帯の番号に掛けてしまっていたものと....。

芝山千代田は参加させていただきたいと考えています。


--------------------------------------------------------------------------------
2383 簡易改造 投稿者:千マリ  投稿日: 9月 8日(日)22時05分28秒

私も18消費に行ってきました。
別に何か考えるでもなく青梅・五日市線へ。
奥多摩いいですねぇ。展望車もいいですねぇ(ただし空いているとき限定)。
青梅・五日市線用の201ってステッカー付いてるけど運用車限定されているのか。


--------------------------------------------------------------------------------
2382 土曜日動く専用線 投稿者:凹  投稿日: 9月 8日(日)17時06分14秒

昨日、青春18消費と称して、信州越後方面に出かけました。勝利と敗北色々ありましたが、
何れどこかで詳しく報告するでせう。で、ここではその解析結果(?)を。
青海の電化セメント+二本木の日本曹達の専用線は、土曜日も動くし、一日の内に両方と
も見る事ができる。10:00頃は青海で、14:00頃は二本木で。
もっとも、青海の「テコ」と言う専用線内専用貨車がいる原石線は見られない。
二本木で見られるのは工場内入れ替えなので、いつもその時間とは限らない。ただ、こちら
ではコキを3分割して、端っこの二つをくっつけなおしたと思われる、控え車を見る事が
できます。


--------------------------------------------------------------------------------
2381 時はたち・・・。 投稿者:千マリ  投稿日: 9月 8日(日)00時00分41秒

>80と350
あ〜ついにですか。
もったいないなぁ。玉電みたいに生き残ってほしかったのだが・・・。


--------------------------------------------------------------------------------
2380 祝3周年 投稿者:あっちゃん  投稿日: 9月 7日(土)16時00分28秒

HP開設3周年おめでとうございます。
さて私もおくればせながら、「独立」闘争を視野に入れることと相成りました。
都会の汚泥にまみれて捲土重来を期すか、田舎に引き上げて晴耕雨読で虎視眈々と浮上の機会を狙うか、まだわかりませんが・・・。
ネット上にもいつまで居るかわかりませんが、今のうちに楽しんでおきますので、よろしくお願いします。


--------------------------------------------------------------------------------
2379 浜大津 投稿者:かおる(管理人)  投稿日: 9月 7日(土)12時43分20秒

浜大津に長い間留置されていた80形と350形が、錦織車庫へ移動した模様。
今月中に鉄屑になるとのこと。結局恒久保存の夢は潰えました。


--------------------------------------------------------------------------------
2378 中央快速 投稿者:かおる(管理人)  投稿日: 9月 7日(土)00時10分16秒

中央快速線201系に台車亀裂発覚。
ようやく201系も計画廃車が行われるのでしょうかねぇ。

103系強制撤去も、習志野の103系が火を吹いたのがキッカケみたいですし。
そもそも201系より若い103系もスクラップになっているという事実も…
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20020907-00002053-mai-soci


--------------------------------------------------------------------------------
2377 本日更新 投稿者:かおる(管理人)  投稿日: 9月 6日(金)17時24分24秒

先日のキハ20復活運転の写真を追加しました。

さて、明日で本サイトは開設3周年を迎えます。
みなさま、毎度のご利用ありがとうございます。


--------------------------------------------------------------------------------
2376 残額0 投稿者:かおる(管理人)  投稿日: 9月 5日(木)18時20分59秒

それが偶発的であればあるほどラッキーな気分になりますよね。
…って私も一回近鉄京都で経験しただけですけど。

空港第2ビル、京成上野間ってちょうど1000円なんですね。

>入試、
出してたURL、もう無効になっちゃってますね。
K島氏の文章は、まぁ中学生の作文レベルですからねぇ。それなら生徒に問題文書かせるのも同じことになってしまふ…
T村氏は…手書きだと文章が解読できないかも…

そいえばN倉N子さんってRJ誌の記事以外に何か書いてはりましたっけ?

>雨男、
千マリさんって一人で行くと晴男、複数で行くと雨男だってどなたかに聞いたような…
力がなくなったということは、一人で行くと雨男、複数で行くと晴男になったんでしょうか?

>いすゞ、
優勝おめでとうございます。
都市対抗といえば、通勤型、近郊型使った臨時電車ですよね。
来年から出なくなるチームがほかにもあったような。


--------------------------------------------------------------------------------
2375 やる気の問題 投稿者:千マリ  投稿日: 9月 5日(木)08時59分59秒

あれよあれよという間に優勝しちゃいました・・・。
河合楽器に続いてなくなるチームが勝っちゃうのもなんかな〜と思いますが。

そう、私にはもう力がありませんから・・・(?)。


--------------------------------------------------------------------------------
2374 優勝おめでとう! 投稿者:Tee-mo  投稿日: 9月 5日(木)00時55分27秒

応援に行ってたんね。優勝したのになくなっちゃうのもなんか切ないもんが。>都市対抗

私も\1000カード(こないだのスターウォーズルトラン)、ぴったで使い切りましたよー。
ええ、先日タイからの帰りに空港第2ビル→京成上野で…。
# 他のカードが残ってたのに新品使ったのは言うまでもない(笑)


--------------------------------------------------------------------------------
2373 ↓ 投稿者:くがい  投稿日: 9月 5日(木)00時30分15秒

あぁ、なるほど・・・・・(似合わね〜。)


--------------------------------------------------------------------------------
2372 ↓ 投稿者:SA  投稿日: 9月 4日(水)23時32分22秒

いや、彼の場合は雲ひとつない晴天になるんじゃ・・・


--------------------------------------------------------------------------------
2371 ↓ 投稿者:くがい  投稿日: 9月 4日(水)22時08分56秒

雨降るんちゃうか・・。


--------------------------------------------------------------------------------
2370 きりがいい 投稿者:千マリ  投稿日: 9月 4日(水)13時06分53秒

昨日都市対抗を見に行った帰り、パスネットの裏を見るとビミョ〜な金額。
恐る恐る自動改札に入れてみると・・・おっ!ピッタゴーではないか。
残額0で出ると、なんか気持ちいい。・・・かな。


--------------------------------------------------------------------------------
2369 入試 投稿者:凹  投稿日: 9月 3日(火)10時23分02秒

>俊三ちゃんも入試に使われる時代… 次は令三ちゃんか?
もともと、出版・編集業界でかなり名の知られていたM脇氏とK島を同列に扱うのは
如何な物かと・・・。つーか、基本的にK島氏の文章は自分の知ってることを単に書い
てるだけなので、入試問題には使えないかと。そういう意味では、N倉N子嬢の方が
使える・・・・・・・・・?


--------------------------------------------------------------------------------
2368 20系客車 投稿者:かおる(管理人)  投稿日: 9月 3日(火)01時57分01秒

サッポロビールが札幌と川口の工場を閉鎖するようなのですが↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20020903-00000035-mai-bus_all
川口のビール園には確かナハネ20とナハネフ22が保存利用されていたハズ。
工場は閉鎖しても、レストランとしてビール園が残るのならいいんですが…

>愛称、
そういえば初めて愛称を募集した1937年のベストテン、「富士」「燕」「櫻」「旭」「隼」「鳩」「大和」「鴎」「千鳥」「疾風」、は今回の「はやて」採用でようやく一回は愛称になったことになりますね。
いやー、なんとなくJRQはこの中から選びそうな気がしたんで…

んで、自分の書いたのが合ってるかなー、と検索してみたら
http://www.ae.wakwak.com/~tntweb/entrance/jh/jap/konan/1999/02/
こんなのが引っ掛かりました。俊三ちゃんも入試に使われる時代…
次は令三ちゃんか?


--------------------------------------------------------------------------------
2367 愛称は・・・ 投稿者:あっちゃん  投稿日: 9月 3日(火)01時15分11秒

まだ未定だっけ?>九州新幹線

「いも」「しょうちゅう」「さつまあげ」「かるかん」「西郷どん」とかどう?


--------------------------------------------------------------------------------
2366 井川さくら 投稿者:かおる(管理人)  投稿日: 9月 3日(火)00時56分46秒

緑のJRだと、新しい駅名は平仮名+漢字、漢字+平仮名が多いですねぇ。
「シラス鹿児島」とか「桜島どっかん鹿児島」とかいかがでしょう…
青いJRだと「じぇいあーる鹿児島」?


--------------------------------------------------------------------------------
2365 かごちゅう! 投稿者:ひらぱー  投稿日: 9月 3日(火)00時32分19秒

これがどこぞのJRだと、「さつまいも鹿児島」とかいうふざけた名前に
なっていたことだろう・・・・・

未だに、「さくらんぼ東根」にはなじめない。


--------------------------------------------------------------------------------
2364 かごちゅう? 投稿者:かおる(管理人)  投稿日: 9月 3日(火)00時21分04秒

鹿児島も千里の仲間入りと…

おかげさまで20000ヒットを達成しました。
みなさまありがとうございます。

さて、オフ会をまじめに計画しようっと。
クモハ42もいいなぁ。でも18しーずんじゃないとつらいっしょ。
阪堺か都電を貸し切る…ほど参加者がある自信はないでし。

当掲示板に参加している方々の本拠地が東に傾いていることもありますし、芝山千代田オフにかなり心傾いています。ちなみに芝山千代田は東成田の隣駅。飲み会は川崎で焼肉…
少々お返事が前後してしまっていますが…
>ベータ、
SAさん一家はベータを愛用されておられるんですね。
デッキの製造は終了しても、テープは生産継続のようですからひとまず安心?
そういえば業界は未だにベータを使っているんですよね。

>行き止まりの地下鉄、
京阪出町柳みたいに留置線が先っぽになくてそのまま行き止まりなのはさらによし?
東京は相互乗入が多いので地下鉄の単独終端駅って珍しいですよね。

寂しい地下鉄終端駅といえば千日前線南巽?

>ブランドアイデンティテイ、つくばエクスプレス、
CIじゃだめだったんだろうか…
第3セクターだからかなぁ。でも第3セクターといえども会社は会社だし…
つくばエクスプレス沿線のブランドってことなのかなぁ。

開業時6連は私も大丈夫かいな?と思うのですが、まだまだTX沿線はトカイトカイ星ではなくコーヤコーヤ星なのでしょう。
引き合いに6連の南武線を出そうと思ったものの、南武線は放射各線のフィーダー線を繋げたような存在なので比較対象にならない…TXは放射状路線ですので。
増結の必要がでてきたら、まずMMユニットを1つ組み込んで8連、さらにダブルデッカーT車を2輌挟んで10連とかにしていくのかな?

この路線、他線と線路が一切繋がってないんですよね。
搬入、大変そうだなぁ。

>キハ20、
やはり○山さんもいらっしゃっていたんですか。
私たちは播州赤穂到着後、すぐ送迎バス(元大阪空港交通)で食事場所の料理旅館へ連行されてしまったのですよ。その後、赤穂城址などをガイドつきで散策。
ところで、私の携帯に着信記録が残っていなかったのですが…もしかして旧番にかけられました?

赤穂の駅には、ちょっとした写真(ついでに少しの模型)展示コーナーがありましたね。

キハ203は、KATOの1/150製品を参考にしたかどうかは分かりませんが、窓サッシまでクリーム色が塗られておりました。でも朱色4号はいい発色でした。まぁ、水島臨海は自社DL持ってますから当然かな?


そういえぱ、御殿場線であったあの事故、
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20020831-00000303-jij-soci
私、幼稚園に上がる前、同じようなことしてて近鉄電車に頭砕かれそうになったことがあります。友達同士で度胸試しやってたんです…
ギリギリで止まった車輪が熱かったなぁ…自己紹介にも書いてますがタイフォンを含む大きな音を聞くのが苦手になったのもどうもこの一件が原因らしい…


--------------------------------------------------------------------------------
2363 鹿児島中央。 投稿者:くがい  投稿日: 9月 3日(火)00時03分38秒

なんか、カコワルイ。。。

そーす
http://www.mainichi.co.jp/news/flash/shakai/20020903k0000m040083001c.html


--------------------------------------------------------------------------------
2362 冷房 投稿者:千マリ  投稿日: 9月 1日(日)23時44分12秒

>入場券代わり
suicaなんかもだめですね。


--------------------------------------------------------------------------------
2361 キハ203 投稿者:○山  投稿日: 9月 1日(日)22時04分35秒

実は私も播州赤穂に見に行ってました。

駅裏口に車と家族を置いて、Dcさんとかおるさんの姿を探し、さらにはかおるさんのケータイを鳴らしてみたのですが・・・。
赤穂の街に繰り出して?おられたのですか。

#入場券代わりにJスルーは使えないことを今日初めて知りました。
 駅員氏にカードの入場記録を取り消してもらい、現金140円支払って出場・・・。


--------------------------------------------------------------------------------
2360 お〜 投稿者:千マリ  投稿日: 9月 1日(日)20時25分18秒

019999・・・。
次は誰??


--------------------------------------------------------------------------------
2359 キハ20 投稿者:かおる@携帯  投稿日: 9月 1日(日)18時29分14秒

乗車完了。
スジが寝ていたのか寝かせたのか、岡山、播州赤穂の全区間で50km/hを越えることはなく、「10年振りの時速100km byくるり」というわけにはいきませんでした。久し振りの赤穂観光も満足。

>TX、
狭幅ならアルミ製に西武20000系がありますね。
概して、私鉄向けは構造面でも接客面でもJRの一歩上を行っているような。

TXは直流用オールロング車と交直両用セミクロス車を作る予定とのこと。常磐線でのE231とE501の関係に似てるかな?


--------------------------------------------------------------------------------
2358 TX 投稿者:○山  投稿日: 8月30日(金)21時20分02秒

秋葉原〜守谷間用の車両って、直流専用車ということでしょうか?
でも6連で間に合うのか?


--------------------------------------------------------------------------------
2357 この期に及んで 投稿者:千マリ  投稿日: 8月30日(金)10時16分39秒

↓↓↓アルミ車体でつくるのかぁ。
   アルミでE231みたいな格好の車って・・・なんかあったか?

E231といえば、東急5000。
今日珍しく乗ったけど、扉上の液晶の画面はいろいろ出てくるねぇ。
・次の停車駅、列車の行先、現在位置の前後4駅(だったかな)と乗り換え路線
・どちらの扉が開くのか
・次の停車駅の階段、エレベータなどの位置(現在乗っている号車がどこで、何号車辺りにあるか分かる)
・広告(動画)
が用意されているらしいことが判明。
内板の合わせもJR向けとは違っていて、たぶんに実験的な意味合いがあるようで。
というか、やりたいことやってるというか・・・。


--------------------------------------------------------------------------------
2356 ↓↓それよりも 投稿者:SA  投稿日: 8月29日(木)23時50分44秒

ブランドアイデンティ、って・・


--------------------------------------------------------------------------------
2355 祝2万ヒット 投稿者:SA  投稿日: 8月29日(木)23時49分22秒

2万ヒットおめでとうございます!(はやいって)

>ベータビデオ
 うちの叔母がS社で働いてる関係で、ビデオはずっとベータでした。
80年くらいに「がちゃ」っとカセットがポップアップするのがあったような気が・・・
当時はテープも1時間ほどしかとれず、タイマーも無論ありませんでした。
スイッチが機械式だったので、機械式のタイマーを直結するという大技がありましたが。
実家でもおばの家でもまだ現役です・・・

ていうか大学に入ったとき俺もってたもん。もらってきて。

いまやダビングサービスでもなかなかやってくれないんですよね。


>半蔵門線
「行き止まりの地下鉄」ってなんかさびしくていいですよね。
そして取り残される光が丘と西高島平・・・

ではオフ会はクモハ42で・・


--------------------------------------------------------------------------------
2354 明和電軌 投稿者:かおる(管理人)  投稿日: 8月29日(木)23時42分17秒

つくばエクスプレスの車体デザインが発表されてました。
どことなくこの顔に見覚えがあるような…小田急モノレール?
http://www.mir.co.jp/news/kaisya4.htm


--------------------------------------------------------------------------------
2353 3周年2万ヒット 投稿者:かおる(管理人)  投稿日: 8月29日(木)22時59分15秒

みなさま、毎度ご利用ありがとうございます。
まもなく当サイトは3周年2万ヒットを迎えます。これもひとえに皆様のおかげでございます。

これに合わせて、当サイトとしては初めてオフ会を開こうかなと前向きに考えております。
いつ、どこで開くかは全く未定なのですが、10月27日の芝山鉄道開業に合わせてその時期に関東で開催というのがよいかと考えております。
詳細は追って連絡します。


--------------------------------------------------------------------------------
2352 水天宮前清澄白河住吉鳥居前宝山寺梅屋敷京急蒲田あれ? 投稿者:かおる(管理人)  投稿日: 8月29日(木)21時52分39秒

>大台ケ原、
通行規制期間が9月7日まで延びてる…さてどうしよう。

>ベータ、
ビデオデッキの導入が早いですなぁ。
ウチは1985年か86年頃でした。

>クモハ42、
ついに替えの部品がなくなったようです。あとは京福福井の事故以来の旧型車輌への締め付けが原因かと。都電6152しかり、名鉄いもむししかり…
片上鉄道のように、つーてーがクモハ42の保存会を立ち上げるのが動態保存への道なんでしょうが、協力するにはいかんせん遠いなぁ…

>中央林間〜半蔵門線〜南栗橋、
杉戸東武動物公園までかと思ったら南栗橋とは。
おそらく現在昼間30分ヘッドで北千住、南栗橋間を結んでいる区間準急が乗り入れ列車になるんでしょうね。30分ヘッドでは少ないから、一部浅草発着の準急も立て替えられるかも?
営団08系or8000系が同じ営団03系を複々線で追い抜くという光景が日常茶飯事になるんですねぇ。

模型の部屋に新ネタ追加しました。新京阪と阪神でございます。
http://orukun.tripod.co.jp/


--------------------------------------------------------------------------------
2351 最長不倒 投稿者:千マリ  投稿日: 8月29日(木)21時15分39秒

半蔵門線、ついに伸びてしまうのですが・・・
こういうことになるそうで。そんな遠くまでいかんでも。

あ〜座れなくなるぅ〜。


--------------------------------------------------------------------------------

掲示板入口へ戻る
ホームへ戻る